日本一しょうゆ 岡直三郎商店大間々工場のヤマナカです。

本日はMY醬油オーナー様による「仕込体験会」が行われました。
合計5組のオーナー様が参加してくださいました。ご参加いただきありがとうございました!
弊社一同、とても喜ばしい限りです。

それではイベントの様子をご覧ください。

気温も高く過ごしやすい日でした。冬晴れのもと、みんなで集合写真を撮りました。

工場内で盛込みの様子を真剣な表情で見ております。

大人の皆さまも楽しそうに行っておりました。

続いて、有機蔵の見学で諸味や木桶の説明を受けております。皆さま興味津々で質問もたくさんいただきました。

仕込体験会後は、当店のお醤油を使った食事を召し上がていただきました。今年から初めての「きき醤油」も開催しました。

小型圧搾機で諸味を絞り、そこから出てくるお醤油を「生揚げ醬油」と言います。
とてもフレッシュな味わいでお刺身や素材を楽しみたい向けのお醤油です。
生揚げ醬油と国産丸大豆醬油と他社メーカー様の味比べをし、どのお醤油なのかクイズも出題し盛り上がっておりました。

本日、体験会にお越し頂けなかったオーナー様の分まで責任を持って仕込みました。次回の「第19期しぼり体験会」は2027年4月になります。
ご参加ご希望の方はご連絡お待ちしております。